イメージ:よくあるご質問

多くお問い合わせいただくご質問をご紹介いたします。

  • チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

    チェックインは15:00 、 チェックアウトは11:00でございます。
  • チェックアウト時間を延長することはできますか?

    お部屋の空き状況により、ご案内させて頂いております。ご希望の際はホテルまでご連絡下さいませ。
  • チェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預ける場所はありますか?

    フロントにてお預かりいたします。
  • キャンセル待ちは、受け付けていますか?

    あいにく受け付けておりません。公式ホームページ及び、宿泊予約サイトにてお部屋の空き状況をご確認下さい。
  • ペットの宿泊について詳細を教えてください。

    ドッグフレンドリールームをご利用の愛犬(10kg/頭 以下、2頭まで可)、盲導犬などの補助犬のご宿泊は可能でございます。上記以外のペット同伴でのご来館はお断りしております。客室はドッグフレンドリールームのみ愛犬とのご宿泊が可能です。詳細はドッグフレンドリールーム利用規則をご確認下さいませ。
  • 事前に荷物を送ることはできますか

    可能でございます。お荷物は、元払いでお送りください。貴重品はお断りしております。
    ご宿泊日、ご宿泊者様名を宅配票にご記入のうえフロント気付にてお送りくださいませ。
    宛先:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5596-1 TEL:046-857-0108
    葉山ホテル音羽ノ森 フロント気付 チェックイン日:〇月〇日 宿泊者様名:〇〇〇〇
  • 駐車場はありますか?

    ご宿泊者様専用の無料駐車場が15台ございます。当ホテルは高台にございまして、ホテル駐車場までは急坂がございますので、車高の低いお車でお越しの際は十分にお気をつけ下さい。急坂をお上りいただけないお車につきましては、坂下のスペースにご案内いたしますので、ご到着されましたらお電話にてホテルへご連絡下さい。またお車の駐車は私どもがお車をお預かりするバレーサービスを行っております。
  • キャンセル料はかかりますか?

    宿泊料金に対して下記のキャンセル料を申し受けます。
    【9名様まで】:7日前20%、2日前50%、前日80%、当日/不泊100% 
    【10名様以上】:20日前20%、7日前80%、2日前/前日/当日/不泊 100%
  • 喫煙できるお部屋はありますか

    館内全てにおきまして禁煙(電子タバコ含)でございます。 屋外の喫煙所をご利用下さい。
  • 客室でインターネットは使えますか?

    客室内にて無料のWifiをご利用いただけます。あいにく有線LANのご用意はございません。
  • 子どもと宿泊はできますか。添い寝は何歳までですか。料金はかかりますか。

    お子様のご宿泊も可能です。レストランは12歳以上からご利用可能でございますので、11歳以下のお子様とのお食事はルームサービスにてご案内いたします。
    お子様とご一緒にご宿泊される場合は宿泊プラン「ルームサービス」をご予約下さいませ。(ルームサービスプランをお選びいただけないお部屋タイプもございます)
    0歳から12歳未満のお子様(1部屋につきお1人様まで)の添い寝が無料でございます(食事・寝具無)。お子様の食事は別途承っております。
    該当のお子様2名様以上のご利用は別途ご料金が発生いたしますので、ホテルまでご連絡下さい。12歳以上のお子様は大人料金を頂戴いたします。
  • 1室3名で宿泊できますか

    可能でございます。ご予約の際はホテルまでお電話もしくはメールにてご連絡ください。
  • エキストラベッドはありますか

    ご用意がございます。数に限りがございますので、ご希望の際はフロントまでご連絡下さいませ。
  • コネクティングルームはありますか?

    ございます。数に限りがございますので、ご希望の際はフロントまでご連絡下さいませ。
  • ハンディキャップルームはありますか?

    あいにくご用意はございません。
  • 備え付けの備品は何がありますか?

    アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディジェル、ボディクリーム、固形石鹸、ハンドソープ、バスソルト、スキンケアセット(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コーム、コットン、綿棒、ヘアバンド、シャワーキャップ、ボディタオル、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、バスローブ、ナイトウェア、コーヒー、紅茶、コーヒーシュガー、コーヒークリーム、ミネラルウォーター、ミニバー、ボールペン、メモ
    客室備品:電気ポット、ヘアドライヤー、テレビ、エアコン、空気清浄機、加湿器、冷蔵庫、セキュリティーボックス、コーヒーカップ・ソーサー、靴ベラ、洋服ブラシ、タンブラー、ワイングラス、常備灯、Bluetoothスピーカー、コーヒーマシン
  • ミニバーはありますか

    全室ご用意がございます。飲み物はすべて無料となっております。

  • レストランは宿泊していなくても利用できますか

    ご利用いただけます。
  • カフェはありますか

    あいにくホテル内にカフェはございません。ご宿泊者様はロビーラウンジにてドリンクフリーフローをご利用いただけます。
  • ワインの持ち込みはできますか

    可能でございます。お持ち込み料として1本6,000円(消費税・サービス料込)を頂戴します。
  • 夕食や朝食を客室で食べることはできますか?

    ルームサービスをご利用頂けます。宿泊プラン「ルームサービス」をご予約ください。(ルームサービスをお選び頂けないお部屋タイプもございます)
    ご朝食はどちらのお部屋タイプでもご利用いただけます。
  • 食物アレルギーがあるのですが、対応していただけますか?

    アレルゲン抜きの食事も対応可能でございます。しかしながら、アレルギー対応の調理室のご用意はなく、調理器具の使い分けにて対応させていただきます。
    予約時に具体的な食材をお申し付け頂ければ、可能な限り対応をさせて頂きます。ご希望の場合は、7日前までにご申告ください。当日対応はいたしかねます。
  • 利用年齢や服装で注意事項はありますか

    12歳以上のお子様からご利用いただけます。12歳未満のお子様とのお食事はルームサービスをご案内しております。
    客室に備え付けのルームウェア・スリッパ、ビーチサンダル、水着でのご入店はお断りしております。
  • 子ども向けの食事はありますか

    チャイルドセット5,000円(推奨年齢2~6歳)、チャイルドコース7,800円(推奨年齢7~12歳)、朝食お子様メニュー1,600円のご用意がございます。いずれも事前の予約が必要となります。

  • 送迎はありますか

    あいにく、送迎のサービスは行っておりません。
  • 温泉はありますか

    ご宿泊者様専用の水着でお楽しみいただける人工温泉施設・Infinity SPA BLUE LAGOONがございます。
  • ランドリーサービスはありますか

    あいにくご用意はございません。
  • フィットネスやジムはありますか

    あいにくご用意はございません。
  • バリアフリー対応はどのようになっていますか

    レストランは1階に位置しております。客室への移動はエレベーターをご利用いただけます。1階に多目的トイレがございます。あいにく客室はバリアフリー対応はしておりません。
  • 近くにコンビニやスーパー、ドラッグストアはありますか

    「ミニストップ 葉山御用邸前店(24時間営業)」が、お車で2分ほどの距離にございます。
    「ハックドラック 葉山店」が、お車で3分ほどの距離にございます